人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉛筆画で女の子

編み物の沼で 溺れていましたが

ようやく 自宅で  絵の制作開始しています!

鉛筆画


私は 基本 あまり下描きをせず 
鉛筆画でも 銅版画でも ほぼ直に描き始めます

例え下描きをして 描いても
結局 それとは 程遠くなり。。。

しかも 自分の中で ワクワク感がなくなってしまうので  モチベーションがさがってしまいます

それは 一番 嫌なことなので。。。

すごい緊張感の中で 直に描く方法をとっています

(もちろん 練習のスケッチは 何枚も描いていますが。。。)


この方法が良いのか  悪いのか
私にはわかりません

でも
今は この描き方で制作をしています



鉛筆画で女の子_f0364292_16014955.jpg
鉛筆画
透明水彩




ここ数日間  女の子を描いています



私は  「可愛い女の子」を描きたい
と  いつも思っています 


この「ダリアの女の子」は ほとんど消しゴムを使う事なく  描く事が出来ました

 描いていて   お顔が現れた時は

「あら  はじめまして。。」

と 初対面の女の子に 照れながら挨拶をする感じです

自分で描いた人なのに  不思議な気持ちになります

この人は こんな風に暮らしていて

そして こんな事を 考えていて

そして  そして  こんな事が大好きなんじゃないかしら?

などと  ひとり 妄想しています


今日も 朝から  別の 女の子を描いていました


今日は なんだか 描く顔 描く顔が  しっくりこなくて  消しては描き 消しては描きを繰り返していました
(消す度に その娘を殺している  そんな気持ちにもなります。。   なかなか物騒ですね)

現れたお顔は  今までと ずいぶん雰囲気が違う感じで

少しこわい人になりました
何の導きなのかしら?


その女の人は  また 別の日に












by kenta01280113 | 2021-03-14 15:49 | 銅版画の制作