人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン画

銅版画は少し お休みして

今 ペン画を描いています


ここのところ数日間



ペン画_f0364292_13340830.jpg



ペン画_f0364292_13340953.jpg



ブック形式の 横に長〜〜い紙に
丸ペンでカリカリ カリカリ




ペン画_f0364292_13340941.jpg





良い塩梅に インクが出てこなくて
線が太くなったり 細くなったり


真剣に描いている時に 声をかけられて
思わず インクがボテッ!!

ペン画_f0364292_13340942.jpg

そのボテッ!
が こんな形に。。。。。。♡


ロットリングを使ったら?(均一にインクが出てきて かつ 細い線が描けるペン)

と言われたりしますが


なぜか この不自由で 言う事をさっぱり聞いてくれない(笑)

インクと丸ペンが 好き




ペン画_f0364292_13341005.jpg




暮らしの中では 合理的ではないものを
物凄く嫌うくせに。。。





制作していると
合理性とは 程遠くなる自分











ペン画_f0364292_13341053.jpg







ペン画_f0364292_13341031.jpg




色々な生き物が 蜘蛛の巣に囚われていく

ペン画を描いていると

何故か 蜘蛛の糸が 出てきちゃうんだよな〜〜


そして

気がつくと


蜘蛛の糸を 何分も何分も描き続けてしまう



合理的ではない自分
蜘蛛の糸を描く自分


銅版画では 出て来ない
そんな自分が あらわれてきます








by kenta01280113 | 2017-07-28 13:09 | 銅版画の制作